Thursday, May 3, 2012

組織文化の定義

組織文化人類学の分野から借りたことと考えられている組織分析の一種です。最初の懸念の組織単位として 1979 年に述べた。その後文化とその組織のシステム関連の大学やプロの懸念事項ときは、多くの本や記事を定義し、組織文化の性質を説明するに書き込まれます。しかし 1 つの普遍的に受け入れられた定義の日付に存在しません。一般用語の組織文化は共有の意味には、特定のグループまたは組織の問題、慣行と目標についての確信そして理解を開催参照しています。


組織のメンバーの相互作用パターン言語、日常会話のテーマと日常生活の儀式組織文化の要素を反映するように見えます。しかし、文化があまり意識より深いレベルで存在します。今のところ自体は、基本的な前提の文化の本質は、信念は、発明、発見したり、グループのすべてのメンバーがその外部の適応および内部統合の問題に対処の過程開発文化の本質をについて説明します。後、知覚と思うし、それらに関連する問題を感じる正しい方法としてこれらの新しいメンバーを教えられます。


組織文化は、組織のメンバーの社会慣行からの進化し、社会的存在の現実心のメンバーの中でも、正式なルール、ポリシー、および手順に、組織の構造で作成。文化イベントを解釈し、自分たちの作業の生活に意味を与える組織のメンバーを支援についてのパターンを提供する現実の建設の継続的なプロセスです。


李と優 (2004 年)、強調表示された組織 '強力な文化」があると仮定すると、それは通常従業員の間で広く共有されるに定義されます。充実した文物 '儀式' と '組織ストーリー' のような特定の文化的な特性を説明するために与えられた逸話です。


しかし、ラシッド ・ Sambasivan ・ ラーマン (2004 年) の研究では、組織文化の面で社会性や連帯のディメンションに定義されています。社交性の人々 と組織の関係の親しみやすさの範囲として定義されます。連帯は、共通の目標を効率的かつ効果的に個人への影響の程度に関係なく組織のより大きいよいのため追求する人々 の能力とそれらの関係です。4 メインの企業文化の派生型これら 2 つのディメンションが: 共同文化、断片化された、ネットワーク文化カルチャー傭兵の文化。このフレームワークでは、文化、社会の人々 に関連付ける方法か。


用語 '組織文化' 文学に数多くの著者によって定義されているあり 2 つの模範的な定義 (公園、Ribiere、シュルテ、2004年)。


1. 物事は、人々 のルーチンの方法を受け入れ、によって住んでいます。組織には、規範とメンバーが自分自身を行う方法に影響を与えるの値があります。これらの規範は、メンバーは最大の努力を適用できないことがあります。 またはように奨励することがあります。


2. 共有の基本的な前提としてそれを学んだグループ外部の適応とは、十分有効と見なされるに働いていた、内部の統合の問題を解決することのパターンとそのため、新しいメンバーを感知する正しい方法として指導するには、と思うし、感じるそれらの問題に関連します。


一言で言えば、組織文化文字または組織の性格とより単に定義することができます。多くの場合、'ことが、組織で行われていますが' が記載されています。

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