ほとんどのコンサルタントのようなタクシー ドライバーです。タクシー運転手はメーターを実行します。彼らは (つまり、$1.00 バッグ料金)、トランク内の荷物をスローします。彼らも愛想が良いことがあります。余分な乗客がある場合は、1.50 ドルごとにマイルの上です。禁煙です。ラジオのお気に入り駅-調整されていないあなた。
ほとんどのコンサルタント料金、時間または日では。メーターを実行しています。特別なレポートや、オンサイトの会議に出席を必要がある場合は、あなたのバッグの料金です。誰もそれらを採用する幹部以外に容姿できない場合があります。追加作業または円滑化または専門知識が必要な場合は、料金が「上のマイレージ。」ほとんどの場合、「チューニングの方法論、そのライセンス ツール、プロセス-ラジオ局」-にロックされているあなたではないです。
どのような場合、劇的に異なる一種のタクシー運転手に来たの?Ike は彼を呼びましょう。
1. Ike 彼自身のビジネス カードをしている彼の個人の携帯電話番号、ロケット ロゴとユーモラスなキャッチ フレーズ「ストラップ。 など、待ってください。ここで行く !」彼のタクシーの注目すべき機能の 1 つは熱い車輪のステアリング ホイール カバーです。あなたの最初の印象では、彼が直接、最も重要なは、高速があります。
2. また、Ike は偉大なリスナーです。これはいくつか」実質の文字「cab は素晴らしいおしゃべりしているドライバーは対照的に、なります。
3。 Ike は、クレジット カードを受け取り、誇らしげに彼の cab 内ビザ、アメリカンエクス プレスのステッカーを表示します。クレジット カード トランザクション彼 2 ~ 4% すべての販売の費用します。(タクシー会社がこの料を助成いない-それまたはないクレジット カードを受け入れるかどうかを決定する各個々 のドライバー。)しかし、それも彼のビジネスを-を容易にし、偶然にも、いいヒントを取得する可能性を増加します。
4. Ike 予防的であり、提案を提供しています。たとえば、するとき旅客 Ike 良いレストランのための勧告、彼は心で彼のお気に入りの場所のいくつかと、レストラン ガイド、cab の前の席で利用可能な右要求します。Ike には、レストランに彼の乗客を取るにしても別の cab を追跡の面倒を保存するには、約束の時間に戻ってを提供します。彼は決して遅れるです。Ike はこれから利益か?確認します。Ike の乗用車ですか?確認します。一部のタクシー ドライバーは juicier 運賃またはいくかもしれませんが、長く乗るを失うことの恐怖のため、設定時に戻ってを拒否しますか?あなたの賭け。
5 拾いや空港からドロップすると、Ike は少しを常に彼の乗客について検索します。この町での彼の最初の時間ですか?彼の訪問はどのくらいですか?彼の乗客のビジネスのために来ている観光や都市の経験に任意の時間をしていないと Ike を検出すると、彼は、乗用車は 10 分観光のダウンタウンのツアーを提供しています。少し歴史を共有し、いくつかの物語をすると、ハイライトを指す Ike 彼の乗客戻る彼の方法彼を愛し、街の上を本物の味があります。これは 10 分、メーターを追加するには、仕掛けですか?いくつかの cabbies とは、それがあります。しかし、Ike の情熱と知識と彼の乗客と共有する意欲を偽造することはできません。友人は同じをあなたの方法の町?絶対に。
コンサルティングのレッスンにフォーカスを見てみましょう。これらのコンサルティングのヒントの上記のタクシー ビジネスから対応するレッスンを比較してください。
1. 成功のコンサルタントは、離れて-フォームと物質の両方スタンドします。売り上げ高のトレーナー、コンサルタント、著者ジェフリー Gitomer 彼のイメージをサイズ 50 ドル硬貨を使用し、連絡先情報 (といくつかの巧妙なスローガン」の販売は信頼」のように) それを自分のビジネス カードとして刻まれました。人々 だけでなく、それは、覚えている彼らはそれを維持し、彼らは彼らの友人にそれを表示します。あなたの最初の印象は、彼は成功した、創造的、おかしい、いいスーツを着て、鋭いホワイト名刺 (あくび) を運ぶすべて他「追随的な」販売トレーナーとは異なるであることがあります。
2. 成功コンサルタントよい傾聴者ではありません。彼らは深いリスナーです。表面のトリックおよび技術を「アクティブ ・ リスニング」や「マッチングとミラーリング」のような「良い」リスナーを使用深いリスナーと課題を聞きます。リスニング焦点を文字通り「感じの「共感には-する必要があります、クライアント- と、問題の背後にある問題を理解します。これを学ぶのトリックではない「学校をコンサルティングします」。これはあなたの心と彼らの状況を向上させる、クライアントを助けるあなたの真の関心から来ています。ディープリスニング クライアントを求めている真の価値を理解するのに役立ちます。
3. 成功のコンサルタントは、ビジネスを行うは簡単です。1 つは、世界の最高級のコンサルタントは、アラン ・ ワイス、彼の本に百万ドルのコンサルティング」、お金を稼ぐお金をある「さんの意見します。そのお金の一部は、ビジネスを行うに簡単になることに費やされます。これらの事のいくつかはほとんどの些細な-800 番号などのクレジット カードを受け入れることです。これらの事のいくつかの時間、労力、思想、およびエネルギーの主要な投資になります。資源の豊富な web プレゼンスを設計または値に基づく料金設定に移動するときにあなたのパンチ人々、あなたの専門知識に煩わさ以上を取得し、よう、時計。
4. 成功のコンサルタントはプロアクティブ、提案を提供します。柔軟性は、偉大な強さの源です。前進運動は。大規模な組織との相談があった際は、「分析麻痺」の罠に陥るの簡単です。「顧客に近いを取得」を特にすべての誇大宣伝に危険に近すぎることコンサルタントのお客様、あなたきたされてもたらしたからそれらを救助する同じ流砂の抜け出せなくなることです !移動、し、常にオプションを提供します。「計画 A または B または C として、「簡単かもしれません、しかし、常に選択肢を与えるコラボレーションが向上し、、結果の共有の責任感を提供します。困難に言う「ない」を「チョコレート バニラまたはいちご?」の質問理想的には、お客様と言うだろう"うわー、彼らすべてのおいしい音」。(# 2 ! を参照してください) あなたの深いリスニングに基づいて、勧告をする立場にして
5. 成功のコンサルタントは、情熱、知識と意欲を支援するから作業します。これの皮肉より簡単に、楽は、コンサルタントは、クライアントの値。ためのコンサルタント、交差点の喜びとビジネスの利益と呼ばれます。セスゴーディンの著者、スピーカー、マーケティング担当者には、ビジネス関係、すぐにお金をもらう、以下になると考えています。これは、コンサルティング ・ ビジネスのための含意の興味深いが、知識と専門知識 (および、ある程度、会話も) 金銭的価値が。
値の最初の販売の概念を信じているが起こる。他の言葉では、クライアントを与える貴重な情報とそれらも雇われる前に必要なリソースをポイントする必要があります。「うわー、この男は宝の山だと思う見通しをする作業する必要があります。何を得るだろう想像する私たちが実際に彼を雇った場合」。
今多くの販売、コンサルティングの専門家を呼び出すこの」ロビーでお菓子の流出」と彼らはそれを強くお勧めします。私はそれに対しても-助言だけ 1 つキャンディのボウルを持ち歩いています。しかし、自慢せず、私は安全に偉大なコンサルタントの情熱と知識とする熱意の交差点で動作 (人) の間で真の菓子店していつでもすぐに私たちの贈り物を私たちが提供するものは飢えているクライアントに共有することによって実行する可能性がありますいないと言うことができます。
友人は、あなたの知識や専門知識に役立つか?確かにするでしょう。おそらくクライアントはお金を支払うだけのお友達ですか?それについて考えます。
ビープ音が、ビープ音が発生。「ホップ !」
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